影日向からオンエアー【YouTubeでゲーム実況しています】

YouTubeでゲーム実況をしています。生放送、録画動画を配信しています。

【ゲーム購入リスト】PS4ソフト2017年10月発売分。気になるソフトも含みます。

ども!ニャングロです!

冬が近づくとゲームが発売ラッシュとなりますね^^

ってことで、自分的ゲーム購入リストを作成しました。買いたいソフトいっぱいなんだもん。まとめきれない。本当は全部を買いたいんだけど、経済的にムリなものもあるので気になるソフトも含みます。

なお、私の好みでないFPSやレース系は省いています。

 

【ゲーム購入リスト(予定含む)】

2017年10月発売分

シャドウオブウォー 2017年10月12日発売

シャドウオブモルドールの続編。映画『ロードオブザリング』、『ホビット』 の舞台「中つ国」モルドールで主人公タリオンが家族、知人を冥王サウロンの部下であるウルクに殺され、自分自身も殺されてしまう。しかし、復讐心と指輪を作った幽鬼の力によって死の淵から蘇り、すべてを奪った物への復習を行っていく。というのがシャドウオブモルドールのお話しでした。さて、シャドウオブウォーはどんなストーリーなのか。主人公は引き続きタリオンということはわかっています。そしてE3では最大の評価を得ているとのこと!期待が高まりますね(^^)/こちら購入済みとなり、本日からプレイする予定です!

公式サイトを貼っておきますので、気になる方はチェックしてください。

wwws.warnerbros.co.jp

warnerbros.co.jp

 

ロストスフィア 2017年10月12日発売 
【PS4】ロストスフィア

【PS4】ロストスフィア

 

 『いけにえと雪とセツナ』のスタッフが制作したソフト。1990年代を彷彿させるコマンドバトルRPGとのことー。ニンテンドースイッチでも発売される。こちらものすごい気になる作品なんです。コマンドバトル好きには嬉しい。また価格も素晴らしく。PS4ソフトは7,000円台~って感じだけど、ロストスフィアは定価は5,800円+税。Amazon楽天等で購入すれば最初からちょっと安くかえるので5,000円程度で買えてしまう。

www.jp.square-enix.com

 

 Friday The 13th The Game 2017年10月13日発売

 みなさんご存じ映画『13日の金曜日』のゲームです。最大8人のプレイヤーで遊べるオンライン専用のゲームとなっており、プレイヤーの中からジェイソン1人と生存者7人が迫りくるジェイソンの魔の手から逃げ惑うといったもの。こちらは日本版ではなく、海外版となります。デッドバイデイライト同様、PS4日本アカウントで問題なくプレイできます。操作も日本語となります。こちらは購入済みで、すでに実況動画を上げています(^^)/良ければご視聴ください。


【女性実況】FRIDAY THE 13TH(13日の金曜日)#1THE FIRST DAY

 

 

 レゴ ニンジャゴームービーザ・ゲーム 2017年10月19日発売

レゴ (R) ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム

レゴ (R) ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム

 

レゴのアクションゲーム。レゴのゲームは山ほどシリーズ化されており、アベンジャーズだけ持っているが、残念ながら時間が取れず未プレイとなっています。これだけシリーズ化されているのなら面白いハズ!とわかってはいるのだけど……(;・∀・)超絶ヒマになったら、まとめてプレイしてみたい。

 

 いただきストリート ドラゴンクエストファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY 2017年10月19日発売

こちらは体験版でプレイさせていただきましたが、音楽や雰囲気はドラクエよりでした。本来のいたストの楽しみ方はもちろんのこと 、ドラクエやFFの登場人物の懐かしさも楽しめ、昔は声当てがなかったキャラに声が当てられているので、そちらを聴くのも楽しいと思います。とは言っても、価格が高すぎる設定に難を付けたい。購入予定でしたが、パーティーゲームに定価7,800円+税を出す気にはなれなかったりします。ドラクエ+FFというのがあるせいかな。体験版やりながら、いたストよりもどかポンでないかなって思ったりしてました。

 

 巨影都市 2017年10月19日発売

絶対絶命都市が元になっているが、震災の影響で趣向を変えた内容となっているとのお話。しかしながら、巨影って? 巨大な影? またまたぶっ飛んだものをぶち込んできたな~っと(あ、汚いコメントですかね? 私らしくないw)なお、公式サイトによると、本作の目的は巨大な影による脅威から逃げ延びる ことらしいです。気になるなぁー。他にも、ソフトが出なければ買う。どうしても第二候補になってしまう。同時進行でやっていくっていのもひとつの手ではある。

 

knst.bn-ent.net

 

 PsychoBreak 2(サイコブレイク2) 2017年10月19日発売

大大大本命!前作は死にゲーとして難易度が高く、めちゃめちゃ楽しめた!今作はどんな内容なんだろうってことでストーリーをチェック。主人公は前作同様のセバスチャン。なんと娘を取り戻すために再び悪夢の世界へ舞い戻ってしまう。あれ、この設定って劇的に弱かったセバスがもしかして強くなってしまう? まあ、あれは弱すぎたしね(;^ω^) あと、ジョセフ君、出てくるのかな~。何も調べられてないね。公式サイトを見ても多くを語っていない模様。発売を待てってことなのかな?

psychobreak2.bethesda.net

 

 ARK:Survival Evolved(アークサバイバルエボルブド) 2017年10月26日発売

 恐竜をペットに出来るゲーム。元々はPCゲームとして発売。昨年、海外ではPS4向けに発売されたがようやく日本向けに発売。本来は8月末発売だったが延期して10月になった。今度はちゃんと発売される模様。やる気満々だったが、実は第二候補ゲームに格下げ。でも、ゲーム自体は面白い。クラフトが苦手でも、そこまでクラフト要素が強くない(大したものが作れない)のでプレイしやすそう。

 

最後に

10月はこんな感じかな~。すでにやるのが決まっているのはシャドウオブウォー、13日の金曜日サイコブレイク2です。第二希望が巨影都市、アークです。11月もポツポツと気になるゲームが出るけど、10月ほどではないから11月にプレイするのもいいかもね。アーク、気の合う仲間とやれれば楽しいんだろうなぁ。

基本は発売と同時にプレイするってのがいいんだけど、気になるゲームがかぶってしまうとなかなかできませんね。贅沢な悩みですね。

購入したゲームは実況していくので、動画のご視聴&チャンネル登録お願いします!とだけ言っておこう。 

イラスト作成依頼サイトを検討・紹介する!依頼はカンタン!出来上がった絵に感動!

ども!ニャングロです^^

今回はイラスト作成依頼サイトをご紹介していきます。

 

【目次】

1.背景・事の発端

アイコンをチェンジして気分一新、新生ニャングロとなったわけですが、ユーチューバ―特にゲーム実況者の方のアイコンって、自分で描くか、ファンの方で絵が上手な方が描いてくれる場合が多いと思います。

 しかし、私は絵が下手。以前のYouTubeのチャンネルアート覚えてますか? あれは私の手書きです。もう下げてしまったので、今となってはある意味貴重かもしれません。

そして、絵を描いてくれる希望者が一年待っても現れない……。

 

私だって、かわいいアイコンが欲しい!!!

 

ってことでGoogle、アイコン イラストって調べた。(その時の検索ワードかどうかは不明) 一番最初にあったサイトで気に入ったイラストを見つけて、絵師さんへ依頼しました。善は急げ、迷っている時間がもったいありません。こういうのは勢いと直感が大事です。で、打ち合わせを重ねて出来上がったのが今の猫耳の女の子なわけです。

 

今回はすぐに気に入るイラストを見つけてトントン拍子にうまく行ったわけなのですが、実際にはほかにもイラスト作成依頼サイトが存在するわけですね。

 なので、今回はイラスト作成依頼サイトを調べます。イラスト作成の依頼を考えている方の参考になればと思います。

 

2.イラスト作成依頼サイトの紹介

 SKIMAさん 

skima.jp

 

絵柄の種類

 アニメやラノベ風のイラストが多め。YouTubeTwitterのアイコンにしやすいです。

価格

 アイコン2,000円~3,000円といった感じです。

利用者

 絵師さん(製作者)はさほど多くないように感じましたが、良質な絵を描いてくれる方が多いような気がします。

コメント 

こちらのサイトは私が依頼したところです。

 

 

 ココナラさん

coconala.com

 

絵柄の種類

 似顔絵や日常で使用できそうなイラストからアニメっぽいものまで豊富にある。

価格

 サイトでは500円~となっている。安くてかわいいアイコンが見つかる。安いけど、ポーズ、アイテム等でオプション追加という形をとっている方もいた。

利用者

 イラスト以外の依頼も扱っているため、利用者は多い。

コメント

 価格のところにも書いたけれど、安くてかわいいアイコンがある!Twitter等のアイコン以外にもビジネスで使用できる絵や結婚式に似顔絵を描いてくれる人も多い。最初にこのサイトに行きついたら、ここにしていたと思う。サイトのデザインは個人的には好みではないw

 

 私が気になったサイトは上記二つでした。どちらも手軽に申し込みが可能なサイトですね。他にもサイトはイラストレーターのプロが集うサイトがありますね。こちらは依頼金額が高額となります。手軽さが欠けると思い、今回の紹介からは省きました。しかし、高額なほうが後々、いま使用しているキャラを独占できるメリットがあるかもしれません。こちらは絵師さんとの交渉や契約によるものなので一概になんとも言えないです。

 

もし、ほかにも良いサイトがあるよ、って場合はコメントで教えていただけると幸いです。

3.仕事の依頼の仕方(SKIMAの場合)

 今回は初めての絵師さんとのやり取りで分からないことだらけでした。仕事を依頼する手順を書いておきます。

 絵師さんへ連絡を取る

 まず、サイトに登録してメッセージを送りましょう。気になったイラスト、好きなタッチのイラスト、イメージに合うイラストを描かれている絵師さんへメッセージを送ります。

 最初から仕事を依頼しても、相手がメッセージに気が付かない場合があったり、ほかの依頼で手がいっぱいな場合もあって引き受けられないことも考えられますね。

 要望・価格の確認

 どんな絵がいいのか具体的な要望を伝えます。見た目、性別、髪形、髪色、服装、ポーズ等々。自分で描いたイメージ図(棒人間でもいい)や写真があればそちらでも良いと思います。アニメや漫画類は著作権の関係で全く同じ衣装というのは難しいと思います。似た感じなら可能かも知れません。イメージは伝えやすいですね。

 そして、背景の有無(簡単なものなら、無料だったりするようです)や画像サイズ。サイズがわからない場合は何に使うのか(例:Twitterのアイコンがいい、ヘッダーがいいなど)なお、私はヘッダーを依頼するときにアタフタしました。YouTubeのチャンネルアートのサイズは特殊で、サイズからはみ出るというアクシデントに合いました。YouTubeのチャンネルアートサイズは2560×1440ピクセル以上とかなり大きめサイズでした。わからない場合は絵師さんへ相談しましょう。

 価格について、絵のサイズ次第で価格が変わる場合があります。だいたいはサイトで選ぶときに価格が設定してありますので、そちらと変わらないと思います。(例:アイコン描きます 3,000円)

 ラフ(構図)の確認

 こちらの要望を伝えると絵師さんがラフ(構図がわかるもの)を送ってくれます。簡単なスケッチかと思えば、完成品と変わらないくらいのきちんとしたラフでした(こちらは絵師さんの個人差があります)ラフを確認して、修正をお願いしたい部分があれば絵師さんへ伝えて、再びラフを描いてもらいます。完成後は変更できないと思い、ラフの段階で修正をお願いしてください。

 ちなみに私の修正依頼は胸を大きくして、でしたwあと、服装もチェンジしてもらったり、アイテム持たせてみたりとか。

 購入申請・納期の確認

 ラフの段階でOKが出れば、購入手続きに進みます。納期を設定します。あらかじめ、メッセージで何日で出来上がるのかを確認しておきます。

こちら側が購入申請を行うと、絵師さんが購入承認してくれて、支払い手続きに進みます。SKIMAの場合はクレジットカード払いやコンビニ払いが選べます。

 こちらの購入申請はラフを描く前に行われることもあるみたいですので、絵師さんに確認しましょう。

 イラスト完成

 ついに納品です!完成したイラストをダウンロードしましょう。絵を確認して、修正がないか確認をしましょう。問題がなければ取引完了の手続きに進みます。

 

4.最後に

 お金のやり取りが発生しますので、仕事の依頼は慎重に進めましょう。サイトを介しますので、ある程度は保証されるかもしれませんが常に連絡を取り合って、お互い良い関係を築くことが大切です。

 自分の要望はきちんと伝えましょう。相手も自分も困ります。とはいえ、依頼側のほうが素人ですので、初めて頼むこと、詳しくないことは事前に絵師さんへお伝えしておいた方がいいです。

 絵師さんも人間です。お客様は神様と思わず、誠心誠意を持ち、感謝の気持ちを忘れずに依頼しましょう。

 一見、高いように思えますがプロのイラストレーターにお願いすると0が一つ違います。イラストを頼む前まで、画像にお金払うの?ってちょっとアレだなって思っていたのですが、出来上がったものは最高にうれしかったです。誕生の瞬間っていうんですかね。感動しましたよ!

 

【お知らせ】アイコンが新しくなりました!猫耳の女の子がトレードマーク?!

ども!ニャングロです^^

YouTubeTwitter、Tumbler、そして当ブログ。

ニャングロのアイコンが新しくなりました!

かわいくて、見せびらかしたい! 

わたし、そっくりに描いてただ来ました(嘘です)

f:id:nyannyan008:20171007105645j:plain

 

製作者 にむらさん

サイト https://skima.jp/u/id21239/  

注意:製作者は著作権を放棄しておりません。私や作成者以外の方が使用することはできません。

 

ただ紹介くらいならOKかな。こういうの慣れてないので、何かございましたら、ブログやTwitterにご連絡ください。

 

こちらはアイコンが変わって、YouTubeチャンネルをリニューアルした時に放送した動画です^^ 


【Live版】雑談DBD実況「アイコン可愛すぎ!」女性実況

【ゲーム実況】PS4版DEAD BY DAYLIGHTデッドバイデイライト実況動画「白仮面様こと?マイケルに出逢った」

ども!ニャングロです^^

連日、デッドバイデイライトの記事を上げ続けているニャングロです。「あーもう、懲りないわね、こいつ」って思わないでねwこれからも、どんどん宣伝していきます。

 

私のユーチューブチャンネルでも、ようやくマイケル、ブギーマンことシェイプが登場しました(^o^)/

 

やったぜぃ!

 

私はマイケルが呼びやすいので、マイケルって呼んじゃっています。このマイケルさんを苦手とする人がいるんですが、私は好きなんです(*‘∀‘)

全力疾走を持っているメグだと逃げやすいのでw持っていないサバイバーでやるとワンパンモードで捕まえられてTHE ENDですけれど。

 

そんなこんなで動画で初めてマイケルと戦った時の映像です。

 


#74【PS4】デッドバイデイライト実況・マイケルと農場で待ち合わせ。

【ゲーム実況】PS4版DEAD BY DAYLIGHTデッドバイデイライト実況動画「DBDは中毒性のあるゲームだ」

ども!ニャングロです!

絶賛、デッドバイデイライト実況中です(*´ω`)

 

キラー1人とサバイバー4人と対決ですが、中の人はコンピュータではなく人間だからか、面白みというのがなくなりません(*^-^*)

 これまでオンライン対戦ものには全く興味がなかったのですが、デッドバイデイライトは継続してやり続けられるゲームですね。

 

PC版からプレイされれている方は400回以上のデッドバイデイライトのゲーム実況動画を上げている方もいらっしゃるみたいです!柚子木しろさんだったかなー。女性実況者の先駆者的存在って勝手に思っています。

 

私もとりあえず100回はデッドバイデイライトで動画を上げると言っていたのですが、100回とは言わずに200回、300回、400回と継続するのもありなのかもしれませんね~。

 

とにかく、後に続け、ですね~。

デッドバイデイライトのニャングロと呼ばれたい(笑) 

 

こちらは私のゲーム実況動画です♪ 宜しければご覧ください!

ご視聴&チャンネル登録よろしくお願いします!!!


#73【PS4】デッドバイデイライト実況・手順の悪さに悔む回

 

まだまだ活気のあるDBD。参戦できますよー。

 

Dead by Daylight Special Edition (PS4) (輸入版)

Dead by Daylight Special Edition (PS4) (輸入版)

 

 

【ゲーム実況】DEAD BY DAYLIGHTデッドバイデイライト実況の紹介:記念すべき1回目の配信

ども!ニャングロです!

6月にパッケージ版が発売されて以来、デッドバイデイライトをプレイしています。

ゲーム実況動画も上げていますので、宜しければチェックしてみてくださいね^^

 

私のデッドバイデイライト実況は攻略とかパーク紹介とかではなく、ニャングロの成長記録になっています(;^ω^)

10分~15分、長くても30分ほどの内容となっています。

キラーは下手くそなので、サバイバーでやっています。生放送のときにキラーやったかな。キラーもやってほしいってリクエストがあればやるかもです。

 

記念すべき第一回目の動画です。これからちょくちょく、こちらのブログでも紹介させていただきますね(*^^)v


#1【PS4】デッドバイデイライト実況・みんなに迷惑かけまくりのサバイバー

 

【ゲーム実況】「アンチャーテッド古代神の秘宝」プレイ中です!

ども!ニャングロです!

待ちに待ったアンチャーテッドシリーズ最新作2017年9月14日発売「アンチャーテッド古代神の秘宝」を現在プレイしております(^^)/

今回の主人公はネイサン・ドレイクことネイトではなく、トレジャーハンターのクロエ・フレイザー。そして、その相棒に民間軍事会社の女ボスであるナディーン・ロス。女性二人がタッグを組み、インドの秘宝”ガネーシャの牙”を追います。

 

今作の位置づけは「アンチャーテッド最後の秘宝」の追加エピソードということでDLC的な感じですが、従来のように謎解き、冒険、戦闘、ストーリー、四拍子そろってるので十分楽しめています。操作は今までのアンチャと一緒です。クロエもナディーンも身体能力は高く、高いところもなんのその、銃の扱いはお手の物です。

 

そして、何よりも二人の会話に注目!クロエとナディーンの生い立ちエピソードなんかもおしゃべりしながら冒険を進めていきます。思わず、「プッ」と笑いだしてしまいそうな会話なんかも出てきます。クロエとネイサンとの関係や狂犬ナディーンの話なんかもねw

 

ってなことでアンチャーテッド古代神の秘宝は絶賛実況中ですので、宜しければ動画を見てください!面白かったら、高評価、チャンネル登録よろしくお願いします(∩´∀`)∩

 


#1【PS4】アンチャーテッド古代神の秘宝実況「私のルールに従って」