
影日向からオンエアー【YouTubeでゲーム配信しています】

PS4のブロードキャストを使って、YouTubeでゲーム実況をしています。当ブログでは実況中に零れ落ちた話を書いています。

マフィア2ってどんなお話なの? プレイ後にストーリーを振り返る。

動画再生リスト

こんにちは!ニャングロです!

2016年10月27日発売のマフィア3の前作であるマフィア2をプレイしました。前作の発売は2010年ですが、プレイしてみたら、とても良いストーリーでございました。

ストーリー自体は1950年前後となっているため、キャラや建物などストーリーの雰囲気が古さを感じさせているだけだと思います(^^)/

 

ざっくりとストーリーを説明しますね。

 

イタリアからの移民である主人公ヴィト・スカレッタとヴィトの家族はアメリカ北部にあるエンパイア・ベイという都市のリトルイタリーに住んでいます。

このリトルイタリーは調べるとマンハッタンって出ますがマフィア2では架空の都市とされています。車を走らせるとハリウッドの看板があったりしますが、街並みはアメリカのほかの都市部を混ぜ合わせたような形となっています。またこの時代のイタリアは貧困が問題となっており、南米チリやアメリカへ移住する人が多かった背景もありますね。母を訪ねて三千里はチリでしたよね(;´∀`)

 

時代は1943年。第二次世界大戦のアメリカ。友達であるジョー・バルバロと一緒に強盗をしていたところを警察に見つかり、服役する代わりにヴィトは戦争に駆り出されます。赴任先はイタリアのシチリア

 

2年後の1945年2月。銃弾を食らった療養で帰国が許されたヴィトはエンパイア・ベイに戻ってきます。そこで迎えに来たのは悪友であるジョー・バルバロ。ヴィトは真面目に働くよりも、ジョーの誘いを受け、ともにマフィアの道を歩み始めることに――。

 

というのがマフィア2の序盤でございます。

 

この後の話も急展開の連続で海外ドラマを見ているかのようなストーリー展開となっています(^^)/

是非、一度実況動画をご覧いただけたらと思います。なお、今作は初めて録画編集を手掛けた動画となっています。ひとつの動画が見やすく短めとなっていますので、サクッとみられます。どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

討鬼伝2 動画再生リスト

動画再生リスト RPG

こんにちは!

駆け出しゲーム実況者のニャングロです。

討鬼伝2ストーリーをプレイした動画再生リストです。

お時間のある方は観ていただけると嬉しいです(*´▽`*)

 

 

 

グラビティデイズ 動画再生リスト

動画再生リスト RPG

こんにちは!

駆け出しゲーム実況者のニャングロです。

今回より動画の再生リストを掲載します(^^)/

お時間のある時に観ていただけると嬉しいです(*´▽`*)

 

www.youtube.com

討鬼伝2をプレイしてます

RPG

こんにちは^^

駆け出しゲーム実況者のニャングロです。

 

2016年7月28日に発売された討鬼伝2を楽しくプレイしてます。

事前情報では和風モンハンと聞かされてて。

実際にプレイしたら、

狩りゲーなんですがきちんとストーリーもありました。

そのストーリーがかなり面白いし感動します!

まだ中盤に入ったところなんですけれどね(;´∀`)

 

 

 

ニャングロのZOMBI 第12回~最後までの放送分

ホラー

こんにちは!

駆け出しゲーム実況者のニャングロです^^

 

YouTubeにてゲーム実況を行っていますので、お時間のある方は動画を観ていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

 

それでは、ストーリーを気に入っている作品ZOMBIというゲームの振り返り記事です。

 

続きを読む

ニャングロのZOMBI 第11回目放送分

ホラー

どうも、こんにちは!

駆け出しゲーム実況者のニャングロです^^

 

YouTubeにてゲーム実況を行っておりますので、お時間のある方は一度ご覧いただけると幸いです。また面白いと思っていただけたらチャンネル登録していただけるとなお嬉しいです(*^_^*)

 

では、お気に入りのゲームZOMBIを振り返っていきます。

 

続きを読む

ニャングロのZOMBI 第9、10回目放送分

ホラー

こんにちは!

駆け出しゲーム実況者のニャングロです^^

 

YouTubeにてゲーム実況を行っています。お時間のある方はマイチャンネルをご覧いただけると幸いです。

 

それでは放送では終了していますが、お気に入りのゲーム「ZOMBI」の放送を振り返っていきます。

 

ここからはネタバレとなりますので、記事を閉じます。

 

続きを読む