影日向からオンエアー【YouTubeでゲーム実況しています】

YouTubeでゲーム実況をしています。生放送、録画動画を配信しています。

ゲームで世界紀行! 現在はロンドンを旅しているところ?!

おはようございます。

駆け出しゲーム実況者のニャングロです^^

 

私はYouTubeは観るのも投稿するのも趣味の一つですが、もう一つの趣味が海外旅行なんです。海外の建築物、美術品、現地の方々の文化を知り、交流するのが好きで、毎年一回は旅に出ます。昨年は12月にオーストリア、チェコ、ドイツ、スロバキア、そしてハンガリーと中欧(かつては東欧と呼ばれていた)を旅してきました。

 

 旅行を決めるやいなや、私の本棚には色んな出版社のガイドブックが積み上がります。ガイドブックを眺めながら、この国に行くんだと気分を高めるのですが、そちらは眺めているだけでたいした情報を得られないんですよね。

あと、その国の関連する映画や漫画を観るようにしています。オーストリアならハプスブルク家に関する漫画を読み漁り、歴史を調べました。飛行機の中ではミッションインポッシブルの映画を見て、ウィーンのオペラ座プラハのカレル橋がうつっていたとか(映画を見ている時には全く気が付かずw)

 

これって、ゲームでも同じなんですよね。さすがに映画のように実写ってわけではないですが、ゲーム内でも忠実に再現されていたりするんですよね。

 

ああー、ここが○○ゲームの舞台ね、って思えると旅行もより楽しい( *´艸`) 

 

そこで、ゲームで世界紀行ができるじゃん!って思ったわけです。疑似体験、事前情報が得られる!!私はゾンビゲーなどの世紀末系ゲームをやる傾向にあるので、歴史ある建築物や美術品は無残な状態なんですが、んなことは置いておいてw

 

フォールアウト4ではアメリカのボストン が舞台だし、メトロではロシアのモスクワの赤の広場がどーのこーのって台詞が入りますよね。さらにグランドエイジメディーバルなんてのはヨーロッパが舞台。グランドエイジメディーバルはやりたいゲームの一つです。

そして、そしてですよ。いまプレイしているのがZOMBI。こちらの舞台はロンドンです。あーーこれが言いたかった(本音)

 

ZOMBI:バッキンガム宮殿・潜入の回。


#3 ZOMBI ニャングロのんびり実況

 

【ゲーム情報】気になる方はプレイしてみてください。wiiUのPS4版です。

今後も 旅行の思い出を語りながら、ゲームで世界紀行するのもいいかもしれません><突然飛び出してくる敵たちに邪魔をされること間違いなしでしょうけれど。