影日向からオンエアー【YouTubeでゲーム実況しています】

YouTubeでゲーム実況をしています。生放送、録画動画を配信しています。

ニャングロのZOMBI 第8.5回目放送分・ディーの手紙集め

こんにちは!

駆け出しゲーム実況者のニャングロです(^^)/

 

YouTubeにてゲーム実況を行っていますので、観ていただけると幸いです(*^_^*)

 

さて、本日はZOMBIの実況の振り返りです。ちなみにこの記事を書いている今の段階ではゲームはクリアしています。

 

 

今回はディーの手紙集めです!

ナイト博士に依頼され、ロンドン市内に散らばったディーの手紙を7枚集めていきます。

 

これが意外にも難しい!攻略見まくりでも、詳しく書かれた攻略サイトが見つからないんです。最終的には動画を観て、あーそこにあったのね、ってなりました。言葉で説明するよりも目で観たほうがわかりやすいことが実証されました。

 

が、しかしw

当ブログでも、ディーの手紙の在りかをネタバレしていきます。

 

1枚目は、手紙集めを依頼されたときにもらっています。

2枚目は、C4爆弾を入手するところにいる死体から入手できます。

 

たぶん、ここまでは探しに行く必要もなく、ストーリー進行していくと自然に入手できる流れとなっています。ここからは自力で探す必要があります。

燃料を入手後にプレパーパッドをアップデートした後から探し始めます。下記の3枚目~7枚目の探す順番はどう行っても大丈夫です。

 

3枚目は、ブリックレーンマーケットのフラット。ブリックレーンマーケットのマンホールから少し戻った先にある倉庫っぽいところまで戻ります。上に昇り、穴をくぐり抜け、そのまま左方面に向かうと二つ続きの部屋があります。プレパーバッドをかざすと、暗号(四桁の数字)が表示されます。

壁と窓ガラスに描かれた黒いカラス(レイブンズのマーク)を合わせる。白っぽい表示が数字に見えますが、私は必死に合わせて数字を読み取っていました(^_^;)しかし、自力で解読する必要はなく、うまいことポイントが合えば数字が表示されます。

暗証番号はランダムらしいですが未検証です。

 

4枚目は、スピタルフィールズグリーン。ガソリンスタンドから戻ったところにあるクェーカーパーク(地雷がたくさんある公園)に向かいます。ガソリンスタンドの前の広場には倒していないゾンビの群れが!その脇を抜けたり、梯子を上ったビルの上を経由してクェーカーパークへ向かいます。

地雷を避けつつ、北西のロックされた部屋へ。パッドの使用を妨害するジャマ―を破壊して、開かない扉にプレパーバッドをかざすと開錠できます。壁の穴を抜けて、ジャマ―の近く、壁に寄りかかっている死体から手紙を入手できます。

 

5枚目は、ベーコンフィールド。クェーカーパークから戻り、今度は幼稚園のあった方面に向かいます。使いまわしマップの地下を抜けて、扉を開けるとやや高い位置から見下ろせる足場に出ます。そこからエリアにいるゾンビをやっつけます。

そのエリアの東側の小部屋をプレパーパッドでスキャンして扉を開錠します。小部屋にいる死体から手紙を入手できます。またマグナム!もあります。

 

6枚目は、ロンドン塔。マンホールでロンドン塔まで移動します。ロンドン塔の海岸方面に向かう。梯子で少し高いところにある木の通路を進む。ジャマ―があるので破壊して、プレパーパッドで桟橋の扉を開錠します。桟橋を渡った先のゾンビからディーの手紙入手、コンテナ内に湯煙ゾンビがいます。あと、ショットガン!もあります。

 

7枚目は、ブリックレーンマーケット。この手紙の位置がわかりづらかった!放送内では見つけることができなかったため、収録できていません。で、どこにあったかというと。まず、ブリックレーンマーケットのマンホールに向かいます。フラットではありません!プレパーから一番初めに頼まれたミッション、スーパーマーケットに向かい、二つの監視モニターをスキャンしろってありましたよね。あの一つ目の監視モニターの先にある二階へ行く外階段の下の奥にC4爆弾で破壊できる場所があります。C4爆弾で破壊すると死体が手紙を持っています。

 

以上で7枚です。

 

今回のストーリー上、大きな動きがないため、動画のタイトルは8.5回となっています。本当はマイクトラブルがあったため、ゲームを楽しみたい人は8.5回の放送は飛ばしていいよ!ってことです。でも、ヘッドフォン、イヤホン等で聞くと少しはマシみたいですので、ご覧いただける際はヘッドフォン、イヤホン推奨です。

 


#8.5【ZOMBI・ディーの手紙探索編】ニャングロのんびり実況