
影日向からオンエアー【YouTubeでゲーム配信しています】

PS4のブロードキャストを使って、YouTubeでゲーム実況をしています。当ブログでは実況中に零れ落ちた話を書いています。

ニャングロのZOMBI 第9、10回目放送分

こんにちは!

駆け出しゲーム実況者のニャングロです^^

 

YouTubeにてゲーム実況を行っています。お時間のある方はマイチャンネルをご覧いただけると幸いです。

 

それでは放送では終了していますが、お気に入りのゲーム「ZOMBI」の放送を振り返っていきます。

 

ここからはネタバレとなりますので、記事を閉じます。

 

 

第9回目はディーの手紙をすべて集めてナイト博士に届け、次のミッション「少女を救え」です。無線で助けを呼ばれた生存者はヒーローよろしく少女を助けにセントジョージア教会へと向かいます。

道のりは険しく、隠れ家から出て、タレットの置いてある高台の下の奥の扉を出ます。地下通路、下水道を通っていきます。ゾンビがわんさか出ます( ノД`)

追いかけまわされたり、火炎瓶で燃やしたり、と応戦。ゾンビが行く手を阻むので、さほど迷子にはならずに進みますw

ピンキングツールで開ける部屋の棚を避けると、しゃがんで通れる道があります。進むべき道、ドラム管をどかして入れる小部屋、マンホールへと繋がる道の3方向行けます。ドラム管の先にはゾンビがいます。ドラム管をどかして入る道は戻ってくるときの通り道になるようで、行くときは通れないので、しゃがんで通る道の一番奥に進みます。

その道を進むと文字通り危ない橋の通路が(通路と呼べないけど)FPSだと慣れないと上手に通れないんですよね。落ちたら、ダメージを食らうし、ゾンビに追いかけられますw

たっぷりと時間をかけて危ない橋を渡ったところで、かんぬきを開けて扉を開けてセーブポイントへ戻ったところで9回目の放送は終了。

 

第10回目は、危ない橋を渡り切ったところからスタートです。梯子があり、ゆっくりと梯子を昇ります。すると、後ろから”どさり”と何者かに殴られてしまいます!

目を覚ますと檻の中に入れられ、開けた場所アリーナにいます。そして、ふざけたアナウンスが流れます。

生存者VSゾンビのコロシアムですね。アイテムは奪われ、生命線のバッドもない状態!唯一の武器はハンドガンのみ!弾もわずかしか、置かれていません(;´Д`)

 

ここは大変苦手なステージで10回くらい死にました……。

 

ドラム管やら、先に進むと地雷や発煙等があって上手に誘導するのでしょうけれど、アイテムの使い方がわからず積みかけました。

 

なんとか最後のゾンビ波を倒すと、アナウンス室(←と呼ぶのかw)に異変が。ゾンビの群れがそちらにも行ったようです。数々の生存者を罠にはめて楽しんできた当然の報いというやつでしょうね。悪は罰せられます。

 

生存者は荷物を取り戻し、アリーナから脱出だ!

 

押し寄せるゾンビの群れを掻い潜り、

ピッキングツールで開く扉を開けて、さあ、脱出だ!

 

そう、脱出だ!

 

って、ところで死んでしまいました( ;∀;)

 

私は隠れ家への強制送還でございましたw

 

 

 


#9【ZOMBI】ニャングロのんびり実況