読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

影日向からオンエアー【YouTubeでゲーム配信しています】

PS4のブロードキャストを使って、YouTubeでゲーム実況をしています。当ブログでは実況中に零れ落ちた話を書いています。

ニャングロのZOMBI 第12回~最後までの放送分

こんにちは!

駆け出しゲーム実況者のニャングロです^^

 

YouTubeにてゲーム実況を行っていますので、お時間のある方は動画を観ていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

 

それでは、ストーリーを気に入っている作品ZOMBIというゲームの振り返り記事です。

 

 

前回バッキンガム宮殿の女王居住区にいたナイト博士の死体から、網膜を引きちぎり、いったん隠れ家に戻ったところからのスタートでした。ナイト博士はどうしてあんなところで死んでいたかは謎ですね(^_^;)

 

放送では遠回りさせられ、いなかったはずのゾンビと格闘しつつ、網膜スキャンを使って開ける扉(白くてちょっぴり豪華そうな扉)にたどり着きます。

扉を開け、階段を下りるとその下にはお食事中のゾンビ達がいます。火炎瓶で気持ちよく一掃し、水浸しになっている廊下を進んでいきます。水浸しの通路は動きが遅いし武器が使えないので怖いですね。ZOMBIではたびたび、こういった演出がありますね。

ずんずんと奥まで進むと、パナケイアに関するデータを入手できます。なぜかそこにあるパソコンを弄ると警報機が作動!その音に反応してゾンビが現れるので焦る、焦る(;´Д`)急いでバッキンガム宮殿を脱出します。あ、でもここは急がなくても大丈夫っぽいです。

マンホールワープができなくなっているので(プレッパーを怒らせたから?)、歩いて宮殿から去ります。隠れ家へ戻る道にはゾンビが再配置されています。さらに少し歩くと、ロンドン滅却作戦の無線が入ります。

地下通路や下水溝を抜けて地上へ出ると、以前ロンドン脱出計画をともに実行した女性から無線が入ります。最後のロンドン脱出作戦なので、もてるだけの荷物をすべて持って再びロンドン塔へこいとのことでした。

ここでいったん隠れ家に戻ります。戻らずにまっすぐロンドン塔へ行っても話は進まないと思います。間違っていく人がいそう(*_*)私も隠れ家に戻っていいのか悩みました。

このZOMBIはマップが似たりよったりだし、ナビゲータも正確に表示してくれない。直線距離での表示なのかな。またストーリーも混乱させられる。いま、私は何をやってるの? ってなるときがあるのではないかな。

隠れ家に戻る途中、ロンドン滅却作戦のおかげでゾンビはさほどいません。コンテナにいて(ゾンビも休憩を取りますw)砲撃を免れたZOMBIEを倒しながら、一度隠れ家へ。

 

隠れ家へ戻り、荷物を取ろうとするとプレッパーから怒りの無線が入ります!ぷれっぱーから「出ていけ」と言われてしまいます。

隠れ家の地下を抜けるとエンディングのムービーが流れます!このシーン大好きです(*^_^*)内容はご自身でプレイするか、私の動画を観てください。

 

 


#12【ZOMBI】ニャングロのんびり実況

 

 

ということで、ZOMBI振り返り記事は今回で終了です。ZOMBIは大変面白い作品でした。昨今のゾンビゲームでは誰もが手軽にプレイできるようなゲーム設定になっているものが多いですが、このZOMBIに至ってはゾンビゲームの原点に戻ったような演出が多くみられるゲームです。難易度がチキンでも、かなり難しかったです(^_^;)

みなさんもぜひプレイしてみてください!