影日向からオンエアー【YouTubeでゲーム実況しています】

YouTubeでゲーム実況をしています。生放送、録画動画を配信しています。

gone home 誰もいない家、家族の秘密とは?

どうも!こんにちは!

ニャングロです(^^)/

 

今回、2016年11月のフリープレイとなっていました『gone home』というゲームをプレイしました。こちらのゲームは2013年に発売されたインディーゲームでございます。

 

物語の始まりはこんな感じです。

 

1年間、海外で過ごしたケイティは1年振りに我が家へ帰宅しました。格安航空券だったために帰宅時間は深夜遅くになってしまった。ようやく家に着いたのは6月7日午前1時過ぎ――。
しかし、家に帰っても誰も迎えてはくれず、もぬけの殻でした。パパ、ママ、サム、どうして誰もいないのか。家族の行方は? 隠された家族の秘密とは?

 

暗い家の中を電気をつけつつ進み、外は雷の音が鳴り響く。そんなホラーちっくに描かれていますが、あちこちにちりばめられた妹サムの日記を集め、家族のメモを探索しながらケイティが家族の行方や秘密の真相を暴いていくというのがゲームの本筋です。

 

ストーリーがイイんです!私は好きな話でした(*´▽`*)

 

なんで家族がいないのかーー。

気になる方はこちらの動画で確認していただけると嬉しいです。