影日向からオンエアー【YouTubeでゲーム実況しています】

YouTubeでゲーム実況をしています。生放送、録画動画を配信しています。

MAFIA3(マフィア3)って、どんなお話なの? プレイ後にストーリーを振り返る。

どうも!こんにちは!

ニャングロです(*'ω'*)

 

マフィア2に引き続き、マフィア3もプレイしました(^^)

 

マフィア3のストーリーを簡単に説明します。

まずマフィア2のお話はイタリアンマフィアであるヴィト・スカレッタが主人公で、第二次世界大戦の戦争中から1950年代アメリカとイタリアンマフィアについて描かれていました。

今回のマフィア3では、1960年代のアメリカが舞台となり、主人公は黒人と白人の間に生まれたリンカーン・クレイという青年です。

リンカーンは黒人が組織する孤児院で育ちます。その地区を管轄しているマフィアがイタリア系のサルマルカーノファミリーでした。

ベトナム戦争から戻ったリンカーンは家族の元――孤児院に訪れます。優しく穏やかな顔でそこに暮らすみんなと接します。

そんなリンカーンがある事件をきっかけに復讐を決意することになるなんて。この時は思いもしませんでした(;´Д`)

 

リンカーンがお世話になっている孤児院はサルファミリーの管轄。サルに従わなければ、この地区では生きていけないのです。

リンカーンはサル親子に銀行強盗をしないか、と持ち掛けられます。そして、サルの息子とともに銀行へ行き、見事資金強奪に成功!リンカーンは仲間たちと祝杯をあげます!このお金があれば、サル親子の言いなりにはならないぞ、とばかりに喜ぶのです。

 

しかし、そんななか、突然、わけもわからぬまま、家にやってきたやつらに襲撃を受けてします。目の前で家族は無残に殺され、家が燃やされてしまうのでした。

 

大事なものすべてが燃やされてしまった。リンカーンが倒れ行くとき、最後に目にしたのは、サルの姿。

 

一命を取り止めたリンカーンは、すべてを奪っていったサルマルカーノへ復讐を誓うのだった――。

 

というのが序章です!

 

再生リストを張りますので、是非第一話から観ていただけると嬉しいです(*^_^*)

 

 

www.youtube.com

 

 

そうそう、マフィア2の時よりも車の運転がしやすくなっています(私の運転技術も向上しています!これ重要!)