影日向からオンエアー【YouTubeでゲーム実況しています】

YouTubeでゲーム実況をしています。生放送、録画動画を配信しています。

YouTubeアカウント停止。誤BAN祭りに参加中。

どうも!こんにちは!ニャングロです!

あー、この冒頭の挨拶を言えない日が来るとは( ;∀;)

2017年2月12日現在、タイトル通りのことが起きております。

 

審判の日は2月9日の朝6時ちょうどのメールがあり、その日に訪れました。

その週はフォールアウト4の放送を4回くらいして、生放送を観に来てくれいている人も増えてきたし、なんだか好調♪と思っていた矢先の出来事でした。

 

当日の朝、何気なくスマホを観ると、

「このチャンネルを利用できなくなりました。このチャンネルを削除するにはチャンネル登録を解除してください」って文面が。

 

「はいーーーー??? これはもしかして流行の”春の誤BAN祭り”になってしまったのかーーー????」

 

すぐにYouTubeの管理画面をクリックすると開けない( ;∀;)

あんまり詳しく誤BANのことを書くと、永遠にBANが解けないかもしれないので、ここでは詳細は触れません。

 

それにしても、YouTubeスマホ画面の文面もひどいなー。チャンネル登録解除してくださいって。「どうやって解除したらいいの?」って質問が多いから、そういった文章なんだろうけどさー。みなさん、お願いだから解除しないデネ。

 

ちなみにパソコンからだと「このアカウントは、スパム、詐欺、誤解を招くコンテンツに関する YouTube ポリシーやその他の利用規約に対する度重なる違反、または重大な違反のため停止されています。」って文面。

あー、ひどいなぁ(;´Д`)何もしてないよー。まるで犯罪者じゃないか。みなさん、お願いだから解除しないデネ。

 

どうしてこうなったのかっていう疑惑の動画があるんだけど。唯一の心当たりというのかな。

 

それは#3のフォールアウト4動画です。生放送後の視聴回数が66回だったんです。第一回目、二回目と100再生超え、第一回目なんかはその後伸びて200回到達したしね。そのため、第三回目は行かなかったな~って残念に思っていました。

 

しかし、翌朝。

何気なく、YouTube管理画面を見ると、170回を超えていたんです。

 

んんー何が起きたんだ? でも、伸びてる。夜のうちに誰か観たのか? 外国人かなー? たくさん検索された?

疑問が飛び交いつつも、視聴回数の伸びに喜びました。だって嬉しいじゃん。増えてるんだもん。疑問よりも喜びが9割以上でしたね。

 

そして翌日、第四回目のフォールアウト4の放送を終え、翌朝の6時に審判が訪れましたとさ。めでたし、めでたしヽ(^。^)ノ

 

って、全然めだたくなーい。

 

まだまだYouTubeアカウント停止。アカウントの再審査要求は続きます。