影日向からオンエアー【YouTubeでゲーム実況しています】

YouTubeでゲーム実況をしています。生放送、録画動画を配信しています。

【ゲーム購入リスト】PS4ソフト2017年10月発売分。気になるソフトも含みます。

ども!ニャングロです!

冬が近づくとゲームが発売ラッシュとなりますね^^

ってことで、自分的ゲーム購入リストを作成しました。買いたいソフトいっぱいなんだもん。まとめきれない。本当は全部を買いたいんだけど、経済的にムリなものもあるので気になるソフトも含みます。

なお、私の好みでないFPSやレース系は省いています。

 

【ゲーム購入リスト(予定含む)】

2017年10月発売分

シャドウオブウォー 2017年10月12日発売

シャドウオブモルドールの続編。映画『ロードオブザリング』、『ホビット』 の舞台「中つ国」モルドールで主人公タリオンが家族、知人を冥王サウロンの部下であるウルクに殺され、自分自身も殺されてしまう。しかし、復讐心と指輪を作った幽鬼の力によって死の淵から蘇り、すべてを奪った物への復習を行っていく。というのがシャドウオブモルドールのお話しでした。さて、シャドウオブウォーはどんなストーリーなのか。主人公は引き続きタリオンということはわかっています。そしてE3では最大の評価を得ているとのこと!期待が高まりますね(^^)/こちら購入済みとなり、本日からプレイする予定です!

公式サイトを貼っておきますので、気になる方はチェックしてください。

wwws.warnerbros.co.jp

warnerbros.co.jp

 

ロストスフィア 2017年10月12日発売 
【PS4】ロストスフィア

【PS4】ロストスフィア

 

 『いけにえと雪とセツナ』のスタッフが制作したソフト。1990年代を彷彿させるコマンドバトルRPGとのことー。ニンテンドースイッチでも発売される。こちらものすごい気になる作品なんです。コマンドバトル好きには嬉しい。また価格も素晴らしく。PS4ソフトは7,000円台~って感じだけど、ロストスフィアは定価は5,800円+税。Amazon楽天等で購入すれば最初からちょっと安くかえるので5,000円程度で買えてしまう。

www.jp.square-enix.com

 

 Friday The 13th The Game 2017年10月13日発売

 みなさんご存じ映画『13日の金曜日』のゲームです。最大8人のプレイヤーで遊べるオンライン専用のゲームとなっており、プレイヤーの中からジェイソン1人と生存者7人が迫りくるジェイソンの魔の手から逃げ惑うといったもの。こちらは日本版ではなく、海外版となります。デッドバイデイライト同様、PS4日本アカウントで問題なくプレイできます。操作も日本語となります。こちらは購入済みで、すでに実況動画を上げています(^^)/良ければご視聴ください。


【女性実況】FRIDAY THE 13TH(13日の金曜日)#1THE FIRST DAY

 

 

 レゴ ニンジャゴームービーザ・ゲーム 2017年10月19日発売

レゴ (R) ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム

レゴ (R) ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム

 

レゴのアクションゲーム。レゴのゲームは山ほどシリーズ化されており、アベンジャーズだけ持っているが、残念ながら時間が取れず未プレイとなっています。これだけシリーズ化されているのなら面白いハズ!とわかってはいるのだけど……(;・∀・)超絶ヒマになったら、まとめてプレイしてみたい。

 

 いただきストリート ドラゴンクエストファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY 2017年10月19日発売

こちらは体験版でプレイさせていただきましたが、音楽や雰囲気はドラクエよりでした。本来のいたストの楽しみ方はもちろんのこと 、ドラクエやFFの登場人物の懐かしさも楽しめ、昔は声当てがなかったキャラに声が当てられているので、そちらを聴くのも楽しいと思います。とは言っても、価格が高すぎる設定に難を付けたい。購入予定でしたが、パーティーゲームに定価7,800円+税を出す気にはなれなかったりします。ドラクエ+FFというのがあるせいかな。体験版やりながら、いたストよりもどかポンでないかなって思ったりしてました。

 

 巨影都市 2017年10月19日発売

絶対絶命都市が元になっているが、震災の影響で趣向を変えた内容となっているとのお話。しかしながら、巨影って? 巨大な影? またまたぶっ飛んだものをぶち込んできたな~っと(あ、汚いコメントですかね? 私らしくないw)なお、公式サイトによると、本作の目的は巨大な影による脅威から逃げ延びる ことらしいです。気になるなぁー。他にも、ソフトが出なければ買う。どうしても第二候補になってしまう。同時進行でやっていくっていのもひとつの手ではある。

 

knst.bn-ent.net

 

 PsychoBreak 2(サイコブレイク2) 2017年10月19日発売

大大大本命!前作は死にゲーとして難易度が高く、めちゃめちゃ楽しめた!今作はどんな内容なんだろうってことでストーリーをチェック。主人公は前作同様のセバスチャン。なんと娘を取り戻すために再び悪夢の世界へ舞い戻ってしまう。あれ、この設定って劇的に弱かったセバスがもしかして強くなってしまう? まあ、あれは弱すぎたしね(;^ω^) あと、ジョセフ君、出てくるのかな~。何も調べられてないね。公式サイトを見ても多くを語っていない模様。発売を待てってことなのかな?

psychobreak2.bethesda.net

 

 ARK:Survival Evolved(アークサバイバルエボルブド) 2017年10月26日発売

 恐竜をペットに出来るゲーム。元々はPCゲームとして発売。昨年、海外ではPS4向けに発売されたがようやく日本向けに発売。本来は8月末発売だったが延期して10月になった。今度はちゃんと発売される模様。やる気満々だったが、実は第二候補ゲームに格下げ。でも、ゲーム自体は面白い。クラフトが苦手でも、そこまでクラフト要素が強くない(大したものが作れない)のでプレイしやすそう。

 

最後に

10月はこんな感じかな~。すでにやるのが決まっているのはシャドウオブウォー、13日の金曜日サイコブレイク2です。第二希望が巨影都市、アークです。11月もポツポツと気になるゲームが出るけど、10月ほどではないから11月にプレイするのもいいかもね。アーク、気の合う仲間とやれれば楽しいんだろうなぁ。

基本は発売と同時にプレイするってのがいいんだけど、気になるゲームがかぶってしまうとなかなかできませんね。贅沢な悩みですね。

購入したゲームは実況していくので、動画のご視聴&チャンネル登録お願いします!とだけ言っておこう。